強い勧誘が無く、口コミや評判がいい新宿の全身脱毛サロンまとめ

脱毛に初めて行く人は何を準備するべき?

公開日:2019/01/15  最終更新日:2019/01/08
    

近年、知らない人の方が少ない脱毛サロンですが、行ったことがない方からすると完全に未知の領域です。

「何からすればいいの?」「予約は?」「痛みは?」そんな疑問を解決して、安心してサロンへ向かえる準備をしていきましょう。

 

 

 

 

 

自分のニーズにあったサロンを見つける

まず最初は数あるサロンの中から、これだと思うお店を見つけなければなりません。

特に新宿では、数多くの建物やお店が密集していますし、それに並行して脱毛サロンのお店もかなり多く存在します。

では、その中からどういった基準でお店を選べば良いのでしょう。

選び出す方法はいくつかありますが、中でも体験が安くできるお店を選ぶと、気軽にサロン内の雰囲気やサービスを知ることができます。

どれだけインターネットで情報を見ても、口コミを見ても、実際に足を運んで体験することには勝りません。

それが安価で出来るとなれば、試さない手はないでしょう。

体験では無料やかなり安価な価格で、脇やVIOラインを施術してもらえることも少なくありません。

それだけのサービスが安価で受けられるのは体験だけなので、是非チェックしておくようにしましょう。

また、体験の際にかかる具体的な料金を直接口頭で相談してみると、正確な費用を知ることができ安心です。

ずっと通い続けることになるのですから、他にも、スタッフさんとの相性やサービスの丁寧さ、そしてリラックス出来る内装で清潔感はどうか、などチェックしておくとよいでしょう。

 

痛みについての不安は、施術前に取り除いておく

次に、いざサロンを決めて通う前の不安を、出来るだけ和らげるようにしておきましょう。

脱毛において多くの人が不安を感じるのは痛みについてです。

これについては痛みの感じ方ですから、個人差があることは確かですが安心してください。

施術を始める前に、多くの場合は腕などで軽くテストがあります。

そこで痛みの程度を把握することが出来るため、実際の施術の際は、不安無く望むことが出来るでしょう。

痛みの例えですが、よく輪ゴムでパチンと弾く程度といわれています。

実際にその通りで、毛量などにもよるかもしれませんが、施術の前にはしっかりと剃刀で処理してから根元のみを施術することになります。

それも、なにかメスが入ったりだとか、注射をしたりする訳ではなく、レーザーで光を当てていくだけの施術が主です。

光を当てているだけと分かれば、痛みも感じにくくなるのではないでしょうか。

それでもまだ不安を隠せない方は、1度正直にスタッフの方に相談してみるとよいでしょう。

ゆっくりとその人のペースに合わせて施術をしてもらえるはずです。

 

予約の仕方と、カウンセリングについて

お店が決まり、覚悟も決まったら次は予約です。

予約の方法ですが、今はインターネットでオンライン予約出来るところもありますし、LINEのトークで簡単に予約できるところもあります。

しかし、はじめてで少し不安がある時などは、電話で直接聞いてみる方が緊張が和らぐかもしれません。

電話が苦手、もしくは少し恥ずかしいと感じられる方でしたら、オンライン予約やLINEでの予約を探してみるのもよいでしょう。

予約する際に一緒になにか疑問点があれば書いておくのも手です。

事前に疑問点をしっかりさせておけば、当日しっかりと説明してもらえます。

カウンセリングに重きを置いているサロンが多いため、恥ずかしがらずに小さなものでも、疑問はぶつけてみるようにしましょう。

 

「ムダ毛があるのは女子力がない」という感覚がある以上、女性の皆さんはムダ毛を処理し続ける運命にあると思うと、億劫になってしまいますよね。

しかも、剃刀などで無理な処理を続けていると、今度は肌荒れが酷くなってしまったりと、悩みは尽きないものです。

しかし、脱毛サロンならその心配から一気に解放されますし、何よりも自分に自信ができて、好きなポーズでのびのびとおしゃれを楽しむことができます。

需要が増してきている脱毛、早いうちに是非試して、その開放感を体感してみましょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件