強い勧誘が無く、口コミや評判がいい新宿の全身脱毛サロンまとめ

未成年でも脱毛サロンで脱毛することはできるの?

公開日:2020/08/15  最終更新日:2020/07/30
    

ムダ毛は自己処理で対応している人も少なくありませんが、繰り返し処理をすることで肌荒れや埋没毛が増えるという悩みも出てきます。ムダ毛の悩みを解消するのであれば脱毛サロンの施術も検討してみましょう。成人の場合は問題なく契約できることが多くなっていますが、未成年の場合は契約できるのかどうか気になるところです。

年齢制限があるかどうかを確認しよう

中学生や高校生になると、美容にも強い関心を持つ人が増えてきますが、特にムダ毛は多くの女性の悩みです。ムダ毛が目立つために水着姿に抵抗がある、肌を見せるファッションが楽しめないという悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。

若い世代はあまりお金を掛けられないこともあり、除毛クリームやシェービングなどの自己処理で対応することも多くなっています。こうした方法は費用の負担も少なく、簡単なことがメリットです。

とはいえ、こうした方法はすぐに毛が伸びてきますので頻繁にお手入れをする必要があります。さらにムダ毛処理を繰り返しているうちに肌が荒れる、埋没毛が増えるなどの問題も出てきます。

自己処理では毛の量を減らすことはできないので、脱毛サロンの利用を考えている人もあるのではないでしょうか。脱毛サロンを未成年が利用できるのかどうかも気になるところですが、まずは各サロンの対応を確認してみましょう。年齢制限があるかどうかも調べておきたいところです。

子供にも対応できるサロンが増えている

少し前までは、脱毛サロンの施術は肌にある程度の刺激もあるので、子供の施術には向いていないとされていたこともありました。現在は、さらに技術も進化し、子供のデリケートな肌にも対応できるマシンも登場しています。キッズ脱毛に対応しているサロンであれば、小学生からでも可能になりますので、中学生や高校生も安心して施術を受けられるといえます。

できるだけ早く施術を利用したいと考える人もあるかもしれませんが、あまりに早い時期ではまだ成長の段階であること、ホルモンバランスが整っていないこともあり、効果が出にくいことや処理後にまた毛が生えてくるという可能性もあります。それゆえ、安心して脱毛を始めるなら、成長が止まり、ホルモンバランスが整った高校生ぐらいからが良いとされています。

契約には保護者の同意が必要になる

多くの脱毛サロンは未成年の施術に対応しています。とはいえ、ひとりでサロンに行っても契約してもらうことはできません。未成年が施術を受けたい場合は、保護者の同意が必要になりますので、まずは親権者に施術を受けるための許可を得ることが大切です。

収入も安定していないという問題もありますので、支払い方法についても相談しておきましょう。未成年が契約する場合は、同意書の提出をする、もしくは契約の際に親権者に同席してもらうなどの条件があります。

同意書は公式サイトでダウンロードできることが多くなっています。脱毛サロンごとに契約方法は違いますので、公式サイトや電話などで確認しておきましょう。

そして、多くの脱毛サロンでは若い世代に向けた学割も用意されていますので、学生の方はこちらも利用することがおすすめです。

 

高校生や中学生もムダ毛の悩みを抱えている人は多く存在しますが、未成年の場合は脱毛サロンを利用して良いかどうかも気になるところです。現在では、キッズ脱毛に対応するサロンも増えており、未成年も安心して脱毛を利用できるようになっています。

とはいえ、未成年の場合はそのままでは契約することはできません。保護者の同意が必要になりますので、まずは脱毛をして良いかどうか相談しておきましょう。

契約の際は親権者の同伴や同意書の提出が必要です。安く施術を受けるためにも、学割などのお得な割引は上手に利用しましょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件