強い勧誘が無く、口コミや評判がいい新宿の全身脱毛サロンまとめ

新宿の脱毛サロンに通う平均頻度

公開日:2019/05/15  
    

ムダ毛で悩んでおり、新宿の脱毛サロンに通いたいという人もいるかもしれません。

実は脱毛サロンの施術は1回だけで完了するわけではありませんし、複数回の施術が必要になります。

通う頻度について確認しておきましょう。

 

 

 

複数回の施術が必要になる理由とは

新宿の脱毛サロンに通った場合、複数回の施術を行うことになります。

人間の体毛には毛周期と呼ばれるサイクルがあるため、1回では完了しないということです。

ちなみに、毛周期には成長期と退行期、休止期という3つの段階があります。

この中で施術の効果が得られるのは成長期のムダ毛のみであり、他の時期のムダ毛には効果が得られないのです。

最近では退行期にも効果のあるマシンが登場してきていますが、基本的にはムダ毛が体表に出ている場合のみ効果が期待できます。

そのため1回施術をしたら、次の施術まではある程度の期間を空ける必要があるのです。

そして、ムダ毛が成長期に入った時期を見計らって次の施術を行うということです。

毛周期のサイクルは部位によって異なりますし、最適な頻度も部位ごとに異なってきます。

顔は休止期の期間が短いので短期間でたくさん施術を重ねられますが、VIOは成長期も休止期も長いため、間隔もある程度空けた方が効率的です。

適切な頻度についてはカウンセリングの時などに聞いておきましょう。

 

脱毛サロンでは毛周期に合わせて施術をする

脱毛サロンでは主に光脱毛を取り扱っていますが、施術の効果が得られるのは成長期のムダ毛のみとなっています。

全体の3分の2程度のムダ毛は成長期ではありませんし、施術を受けても全てのムダ毛に効果を得られるわけではないのです。

休止期や退行期のムダ毛が成長期に入った時期を狙い、施術を繰り返すことで少しずつムダ毛を薄くしていくことができるでしょう。

毛周期は部位によって異なりますが、基本的に毛が薄い部位は毛周期が短く、毛が濃い部位は毛周期が長くなっています。

もちろん個人差もありますし、通う頻度についてはスタッフと相談してみましょう。

通う頻度をしっかり守り、脱毛サロンに通い続けることが大切です。

脱毛サロンの施術は1回では完了しませんが、何年も通い続けるのは嫌だと感じている人も多いかもしれません。

その場合はできるだけ予約が取りやすく、2年程度でコースが完了するところを見つけるのがおすすめです。

同じ回数のコースでかかる期間を比較してみましょう。

 

ある程度通い続けることが大切です

新宿の脱毛サロンの脱毛は体表に出ている成長期のムダ毛に対してのみ効果を発揮することが特徴です。

1〜2週間するとムダ毛が抜け始めますが、4週間くらいすると再びムダ毛が伸び始めます。

数回通ってもムダ毛が再生してしまう場合、効果が出ていないのではないかと心配になるかもしれません。

しかし、脱毛で効果を得るためにはある程度の回数が必要となりますし、適切な頻度で通い続けることが大切なのです。

6回程度の施術である程度の効果が実感できますし、自己処理が不要なレベルを目指すなら12~18回程度の施術が必要になるでしょう。

温泉やプールなどイベントなどに合わせて綺麗になりたいという場合、3~4週間前に施術を開始するのがおすすめです。

完了するまでには数年かかりますが、施術は1回でもそれなりに効果が出ます。

脱毛は毛周期に合わせて何度か通うことになります。

大変に感じるかもしれませんが、施術が完了すればいつでも素肌に自信を持てるようになるのです。

 

新宿の脱毛サロンでは、2〜3ヶ月に1回という頻度で施術を行っていることが一般的です。

1回の施術で全てのムダ毛がなくなるわけではありませんし、同じ脱毛サロンに複数回通う必要があることを知っておきましょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件