強い勧誘が無く、口コミや評判がいい新宿の全身脱毛サロンまとめ

新宿の脱毛サロンで初回相談|確認しておくこととは?

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/11/01
    


新宿の脱毛サロンでの初回相談では、どのようなことを確認しておけば良いのでしょうか。自分に合った脱毛サロン選びを行う上では、初回相談の場で必要なことをきちんと聞いておくことが大切です。そこでここでは、新宿の脱毛サロンの初回相談で確認すべき内容について詳細を見ていきます。

初回相談ではどのようなことを行うの?

新宿にある脱毛サロンの初回相談では、主に次のようなことを行います。まずはスタッフによるカウンセリングです。

アンケート用紙に必要事項を記入し、スタッフに提出します。その後は、サロンの特徴や施術方法、脱毛が行える仕組みや料金プラン、脱毛を受ける上での注意事項などの説明を受けます。スタッフからの説明が一通り終わった後に、質問事項を聞いてくれる場合がほとんどですので、聞いておきたいことがあればその時に確認しておきましょう。

また、サロンによってはパッチテストを行ってくれるところもあります。これは、実際に施術を行う際に使用する機械で肌にお試し照射を行い、異常が出ないかどうかをチェックするためのものです。初回相談に訪れた人であれば誰でも無料で受けることができますので、気軽にお願いしてみましょう。

ここまでで、1時間程度の時間がかかります。契約を希望する場合は、スタッフの指示に従ってそのまま必要な手続きを済ませます。もちろん必ず契約をしなければいけないわけではないので、検討したい場合はそのまま帰宅します。

自分に合ったサロンかを知るために確認したいこと

初回相談では、自分に合ったサロンかを知るために次の点を確認しておくと安心です。まずは料金に関する内容です。脱毛プランやコースの料金を確認しておくのはもちろんですが、それ以外に別途必要な料金が無いかを確認しておく必要があります。

具体的には、シェービング代・キャンセル料・解約手数料の3つです。サロンによっては、自己処理を行った際に剃り残しがあると、スタッフに剃ってもらうための料金としてシェービング代がかかるところがあります。また、当日キャンセルや遅刻をした場合にキャンセル料が必要なサロンや、契約を解約する際に解約手数料が必要なサロンもあります。料金に関しては、これらも踏まえた上で検討することが大切です。

続いて、予約の取りやすさについても把握しておきましょう。混雑で予約がずっと先になるようでは、通いやすいサロンとは言えません。自分が希望する時間帯の混雑具合や、キャンセル待ち制度があるかなどを確認しておくと安心です。

いざという時の対応も確認しておくと安心

脱毛を受けていて、万が一トラブルが起こった際の対応についても確認しておきましょう。基本的に、脱毛サロンで肌トラブルが起こる可能性は非常に低いですが、100%起こらないとは言い切れません。日焼けが原因となって肌に炎症が起こることも極稀にありますので、いざという時のためのドクターサポートについて聞いておくと安心です。

ドクターサポートがあるサロンであれば、万が一の際に提携先の医療機関を紹介してもらえるためスムーズな治療が可能です。あわせて、その時の費用負担に関しても、サロンが負担してくれるのかどうかを聞いておくと良いでしょう。

また、乾燥がひどい肌やアトピー性皮膚炎、にきびなどができている状態では、施術を断られることがあります。そのため、どの程度の症状であれば施術を受けられるのかに関しても確認しておくと安心です。施術が受けられる状況の目安を知っておけば、肌トラブルの度合いに合わせて脱毛の予約を入れたり、キャンセルするなどの調整が行いやすくなります。

 

新宿の脱毛サロンで初回相談を受ける際は、脱毛コースやプランの料金だけでなく、シェービング代・キャンセル料・解約手数料についても確認しましょう。また、予約の取りやすさや、万が一の肌トラブルの際の対応についても確認しておくと安心です。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件