強い勧誘が無く、口コミや評判がいい新宿の全身脱毛サロンまとめ

新宿で全身脱毛|身体は洗って行くべき?

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/09/10
    

新宿の脱毛サロンやクリニックでも全身脱毛コースが人気となっています。施術の際は服を脱ぐので、身体の汚れや臭いが気になるという人もいるのではないでしょうか。

ここからは施術を受ける際は身体を洗っても良いのかどうかを考えていきます。脱毛エステや医療脱毛を初めて利用する人も参考にしてください。

施術を受ける直前の入浴は避けよう

新宿でも脱毛サロンやクリニックに通う人は多くなっていますが、最近は脱毛の料金が安くなったこともあり全身脱毛コースを選ぶ人も増えてきました。

最近は一日で全身の施術を行うサロンも増えてきていますが、施術の際は服を脱ぐことになるので身体の汚れや臭いが気になるという人もいるのではないでしょうか。エチケットのことも考えて、施術前に体を洗うことを考えている人もいるかもしれません。

清潔に保つことはもちろん大切ですが、施術直前に入浴をしたり、肌をゴシゴシ洗うことは肌に刺激となってしまいます。さらに肌を温めることは血行が良くなることにもつながり、施術の際の赤みや腫れ、痛みを強めてしまう可能性もありますので、やはり避けたほうが良いでしょう。

入浴は前日に済ませておき、当日は汗を多くかくような運動や作業は避けるようにします。そして、入浴後には保湿剤を塗ることも多くなっていますが、クリームなどの保湿剤が施術の妨げとなることもありますので、使わないことがおすすめです。施術前のスキンケアはサロンで行ってくれますので安心して施術を受けることができます。

シェービングも前日までに済ませておこう

新宿の脱毛サロンやクリニックに行く直前にゴシゴシと体を洗うことは避けておきたいところですが、汗ばむ季節などは早めの時間にシャワーを利用すると良いでしょう。この場合も熱すぎるお湯を使うことは避け気になる部分は力を入れずに優しく洗います。

施術前にはムダ毛処理が必要ですが、自宅でのシェービングも前日までに済ませておきましょう。当日となると慌ただしさもありますし、急いでいるとカミソリで肌を切ってしまう可能性もあります。施術部位のシェービングを行う際も肌を傷めないことが大切ですので、前日までに丁寧に処理しておきましょう。

ムダ毛の処理は入浴時に浴室で行うという人も多くなっていますが、その場合は毛穴に雑菌が入りやすいので注意が必要です。肌を保護しながらムダ毛を処理するのであれば、電気シェーバーなど肌に優しい方法を選んでおくことがおすすめです。

背中などは自己処理では難しいものがありますが、剃りにくい部分はサロンで対応してくれることがほとんどですので、無理をせずにプロに依頼すると良いでしょう。

脱毛後の入浴にも注意が必要です

施術前は清潔にしておくことは大切ですが施術を安全に行うためにも、施術直前に入浴したり、ゴシゴシ力を入れて洗うことは避けたいところです。そして施術前だけではなく、施術後の入浴にも注意が必要です。

サロンやクリニックの施術は安全に行われていますが、それでも照射後の肌はいつもよりデリケートとなっています。それゆえ、施術後も熱いお湯での入浴や強い力でこするように体を洗うことは避けましょう。

施術当日に長い入浴をすることは血行を良くすることになり、赤みやかゆみなどを増すことにも繋がりますので、当日はぬるめのシャワーを短時間で済ませる程度に留めておきたいところです。肌を美しく保つためには自宅でのスキンケアも丁寧に行うことが大切ですが、間違った方法ではかえって肌に負担を掛けてしまうこともあります。

脱毛前後の入浴や日々のスキンケア、シェービングなどについては脱毛サロンやクリニックでアドバイスしてくれますので、分からないことがあればしっかりと確認しておきましょう。

 

新宿のサロンやクリニックで全身脱毛を行う際は身体の汚れや臭いは気になりますが、施術直後に入浴したり、ゴシゴシ洗うことは刺激となるので避けましょう。汚れが気になる場合はさっとシャワーを浴びる程度に留めておきたいところです。シェービングも前日までに済ませておきましょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件