強い勧誘が無く、口コミや評判がいい新宿の全身脱毛サロンまとめ

脱毛を始めるのにベストな時期ってある?

    

脱毛を始めるのにベストな時期ってある?

 

 

春から夏にかけて急激に脱毛をする人が増えてきています。
特に最近は温暖化の影響もあり、薄着になる時期がどんどん早まり、四月になると初夏のような陽気に包まれる事が多くなりました。
薄着になるにつれ、気になるのはムダ毛です。

 

 

あなたの腕や足は誰が見ても大丈夫なほど、綺麗にお手入れされてますか?

毎日の通勤電車やバスのなか、スポーツを楽しんでる時や会議など、ムダ毛が見られてしまう機会は多いのです。
メイクやファッションは気を使っていても、ムダ毛に気を使わないのはせっかくのファッションもメイクも台無しになってしまいます。
夏だけではなく、冬の時期もしっかり脱毛することで、モデルさんのようなツルツル肌を手に入れる事ができます。
ムダ毛を処理する方法は色々あります。
シェーバーで処理をしたり毛抜きで抜く以外にも、市販の脱毛剤を使って脱毛したり脱毛サロンや美容外科クリニックへ通ったりなどいろいろです。
脱毛方法はいろいろあるのですが、脱毛を始める最適な時期があるのはご存知でしょうか?

 

秋冬がベストタイミング?その理由とは

実は脱毛をする上で最もいいタイミングは「秋・冬」なのはご存知でしたか?

★金額が安いから?なんていろいろ理由を考えてしまうかもしれませんが、その理由の1つは多くの人が夏に脱毛をします。
そのため6月・7月・8月は脱毛の予約そのものが取りにくいため、例え入会できたとしてもすぐには施術できないことがあります。
最近では温暖化の影響か、薄着になる時期が4月からとなっており、4月ごろになると徐々に脱毛をする人が増えてきます。
一方で冬は多くの人が寒さ対策の為か厚着をします。
なので、1年の中でも比較的予約が取りやすい時期です。

★2つ目はムダ毛処理の意識が薄れる秋から冬はお得なキャンペーンを行っていることが多く、1年の中でも安く申し込めます。
例えば同じ脇の脱毛でも夏に申し込むのと秋から冬に申し込むのでは半額ぐらい値段が変わることもあります。
お得に脱毛を始めたいのであれば、キャンペーンの多い秋冬はねらい目です。

★3つ目はそもそも効果を実感するまでにタイムラグがあります。
薄着になる夏に脱毛をしたからと言ってすぐ効果が表れるのではなく、実際に効果を実感できるのは半年後の冬です。
冬は多くの方が肌を隠す時期なので、タイミングとしては少々ずれています。
もし夏につるつるの肌で楽しみたいのであれば、半年前の秋から冬に脱毛を始めることです。
実はおしゃれに敏感な人は夏ではなく秋から冬に脱毛を始めている人が多いです。
あなたも今年の夏は綺麗な素肌で楽しみたいのであれば、もう脱毛を始めていないと間に合いません。

 

脱毛はタイミングが肝心

・医療脱毛であれば、その場ですぐにムダ毛が抜けるので効果を感じやすいのですが、脱毛サロンは医療脱毛よりも照射する光のレベルが弱いので、即効性はありません。
夏にムダ毛を気にしない肌になりたいのであれば、秋から冬には脱毛を始めなければいけません。

・また、肌が弱い人こそ秋冬はおすすめです。
夏に比べて外気温も低くなり汗をかく量が減るので、肌荒れなどのトラブルが起こりにくく衛生的に保つことが出来るからです。
冬も夏と同様臭いも問題も出てきます。

・ムダ毛を処理することはにおいの元でもあるムダ毛を処理することが出来るので、臭いが気になる人こそ脱毛はお勧めです。

・医療脱毛は高くて手が届きにくいという人も、脱毛サロンなら安くて学生のお小遣いでも通うことが出来ます。

・ムダ毛が濃くて悩んでいる、薄着の季節は自信をもって素肌を出したい、お洒落なファッションを楽しみたいという人は、秋冬の脱毛がおすすめです。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件