強い勧誘が無く、口コミや評判がいい新宿の全身脱毛サロンまとめ

脱毛サロンでの実際の効果は?

    

脱毛サロンでの実際の効果は?

身体のムダ毛が気になっている人は少なくないでしょう。
自宅でカミソリやワックス、脱毛器などを使って脱毛したことがある方もいるのではないでしょうか?
けれども、自己処理は、肌トラブルになりやすく、皮膚の黒ズミが起こったり、かえって毛が太くなってしまったりといった逆効果も起こります。
近年は脱毛専門のエステ・脱毛サロンは急増しているようです。
最近ではずいぶんポピュラーなものになってきました。もちろん、新宿の脱毛サロンも例外ではなく、60店舗以上もあると言われています。
もしかしたら、あなたの知り合いの中にも脱毛サロンでこっそりお手入れをしている人がいるかもしれません。
けれど、実際のところ、脱毛サロンでの脱毛にはどれ位の効果が見込まれるのでしょうか?

 

結論から言いますと、脱毛サロンでの脱毛の効果はあると言えます。
ただし、施術の回数が大いに関係していることを付け加えておかなければなりません。

時々、「脱毛サロンに一回行けば、ツルツルになれる」と思っている方がいらっしゃいますが、一度の脱毛ではその効果はほとんどありません。
繰り返し何度も施術することによって初めて脱毛が可能になってくるのです。
ただし、一回の脱毛でもムダ毛は抜けます。
けれども、少し時間が経つと、また生えてくることになります。これは毛周期というものと関係があるためです。

 

毛周期とは、毛の生え変わりのサイクルのことで、毛には成長期、退行期、休止期といった段階があり、それらを経ながら生え変わっていきます。
仮に、ムダ毛を処理したとして、それが成長期の毛であれば、皮膚下でスタンバっていた毛が時間を置かずに生えてくるということが起こってしまいます。
脱毛サロンの場合、こういった毛周期を考慮しながら、たいていのサロンでは光脱毛という手法をとっています。
少し専門的になりますが、光脱毛とは、毛根のメラニン色素だけに反応する特殊な光をムダ毛の毛母細胞に直接照射し、ダメージを与えて脱毛する方法です。
これを何度か繰り返すことによって、初めて脱毛がほぼ要らない肌になることができるというわけです。

それでは、何回ほど脱毛サロンに通えば、その効果を実感できるのでしょうか?
脱毛サロンでは脱毛の実感を得られるのは、5~6回以上の施術だと言われています。
これ位の回数を重ねると、ほとんど剃らなくてもいいほどムダ毛の量が減少します。
ただし、人によっては産毛が生えてくることはあります。
そして、自己処理がいらない程のツルツル・すべすべの素肌のレベルになるためには、12回~18回程度の施術が必要になってきます。
つまり、5回以上通うことで初めて脱毛効果を実感でき、12回~18回通えば、ムダ毛がほぼ生えてこなくなり、毛穴や黒ズミの改善といったことまで実感する人が増えてくるということです。
もちろん、これには個人差があることは否めません。
もともと毛の量が多く、毛質も濃くて太い人などの場合は、20回以上の回数が必要ということもあります。
そういった方は、期間や回数で通うのでなく、回数無制限や一生使い放題のコースなどもありますので、そちらを検討してみるのも良いかもしれません。

 

ネットなどでは一回の脱毛では、「効果が実感できなかった」、「少ししたら、また生えてきた」という口コミが良く見受けられます。
もちろん店舗によっては本当に効果がないところがあるかもしれません。
しかし、正式な施術を丁寧におこなっているサロンやクリニックであれば、効果は期待できるはずです。
正しい脱毛を行っているサロン・クリニックの情報を得ることが大切かもしれません。
サロンを検討する際は、お試し脱毛があれば、必ず一度体験してみるとよいです。実際に足を運び、施術方法、サービス内容、スタッフの接客態度、全体の雰囲気などをチェックし、自分にピッタリのサロンを選ぶことによって、脱毛の効果もさらに高まることになると言えるでしょう。

 

 

ランキングはこちら


 

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件