強い勧誘が無く、口コミや評判がいい新宿の全身脱毛サロンまとめ

脱毛の申し込みからサービス開始までの流れ

    

身体のムダ毛が気になる人も多いのではないでしょうか?
ムダ毛の処理に面倒を感じていたり、毛深さに悩んだりしている場合もあるでしょう。
簡単にできるからといって、家庭で自己流の脱毛をし、肌トラブルを経験した人も少なからずいるかもしれません。

脱毛サロンのCMや広告を見かけたことがあると思いますが、そういったプロの脱毛方法であれば、肌へのダメージや痛みも少なく、肌トラブルが起こる心配もありません。
また、いったん脱毛してしまえば、ムダ毛が減少し、今後の処理もほぼ不要なレベルになりますので、素肌にも自信がつくことでしょう。

「興味はあるけれど、脱毛サロンへはどうやったら入会できるの?」と思っている方のために新宿の脱毛サロンを例に、申し込みからサービス開始までの流れをご紹介します。是非参考にしてみて下さい。

・カウンセリング

脱毛サロンでは、契約する前に必ず無料カウンセリングを行いますのでまずは無料カウンセリングの予約から始めることになります。その場合、インターネットでの申し込みが便利です。今はPCに限らず、スマホなどのモバイルでも予約できることが多いので、会社勤めの方もお昼休みなどを利用して申し込めますし、昼夜に関係なく、いつでも思い立った時に予約ができます。WEBからの申し込みは、予約フォームから、氏名・電話番号・希望のエリアのサロンや時間などを入力し、質問などがあれば備考欄に書けるようになっていることが多いです。その後、サロンからのフィードバックがあるでしょう。また、WEB申し込みの場合、特典やサービスがついていることも多いので、ちょっとお得かもしれません。ただし、電話での申し込みの場合もその場で予約状況がわかり、柔軟に対応してもらえるので、予約が取りやすいといったメリットがあります。

次に、無料カウンセリングの内容ですが、毛質・肌質・体質を確認した後、サロンの脱毛方法や施術方法・システム、あるいは、毛周期の説明などをしてくれるでしょう。カウンセリングはカウンセラーと悩みを共有し、個人個人に合ったベストな脱毛プランを一緒に考える大切な時間ですので、疑問点や確認したいことがあれば遠慮せずに訊ねてみましょう。新宿のサロンの場合、店舗によっては、カウンセリングのあとで実際の脱毛体験の機会を設けているところもあります。「脱毛は全く初めて」という方や「以前の脱毛でトラブルがあった」といった不安の声もあるため、希望の方にはそういったステップが用意されているところも少なくありません。興味のある方や不安がある方は、体験脱毛があるのかどうかも事前に調べておくとよいでしょう。

・支払いやコース選択

また、カウンセリング後の流れですが、施術内容や料金に納得し、入会を希望する場合は入会の手続きと希望コースの申し込みの手続きを済ませます。手続き後、本人の希望があり、スケジュールの空きがあれば、当日の施術もOKというサロンもあります。後日の施術を希望するのであれば、その場で予約を取って帰ります。

 

ところで、人気の高いサロンになると、この無料カウンセリングでさえ、予約が詰まっていて取りにくいということがあります。土日や平日の夕方などは特に混み合いますので、希望の日にちがある場合は、なるべく早めに申し込まれることをおすすめします。そうなると、契約後の予約にしてもなかなか取れず、いっこうに脱毛が進まないといったことも起こりえます。新宿は非常に立地がよい場所なので、一般のサロンでもそういったことが起こらないとも限りませんので、サロン選びの段階から、予約が取りやすいかどうかといったこともチェックしておくと良いでしょう。

 

ランキングはこちら